首の痛みからの頭痛に悩んでましたが、今は悩みも晴れました!

首の痛みから頭痛まで発展して、調べてみると「ストレートネック」だったと言う方は多くいるみたいです。

今回はそういった、首の痛みからの頭痛に悩んでいた方が、枕を変えた時の体験談をご紹介させて頂きます。

首の痛みからの頭痛に悩む女性


 【首の痛みからの頭痛の原因はストレートネックだったんです・・・】

5年位前の事でしょうか。最初は首の痛みと言うか「首こり」に悩まされていたんです。

最初は「寝違えたのかな」とか「疲れかな?」って思っていたんですが、段々状況は悪くなって来て。

 

しまいには頭痛にまで発展してしまい、ようやく重い腰を上げて整形外科に行くと、「ストレートネック」と診断されたんです。
事前にネットとかで調べていた私は、「やっぱりそうか~」ってがっくり。

 

なぜなら診断される前に仕入れていた情報だと、ストレートネックって効果的な治療法ハッキリとは無いらしくて。

 

【どうにかしたくて、整体を利用してみました】

けれども「ちょっとでも良くならない物か・・・」そう思ってカイロに通う様になりました。 そしたら首の痛みも少しずつ良くなって来て。「良いかも」と思っていた時、仕事が忙しくて一週間ほど通えなかったらまた元に戻ってしまったんです(泣)

 

どうやら整体って継続しないとダメなんですよね・・・。

 

そういう悩みを整体の先生に相談してみると、「カマボコ枕」って物を紹介してもらいました。使ってみるとこれが良い感じ。 でも残念ながら、ひと月ほどでへたってしまい、使い物にならない状況になってしまって・・・。かと言って木のカマボコ枕は固くって私には全然ダメでした。

 

【色々試してみて私にとってベストだったのはスローコアピロー】

そういう時に「ストレートネックに効く枕」って評判になっていたスローコアピローを使ってみたんです。

 

使い始めたその日から、
これは絶対に手放せない!私にとっては間違いなくベスト。
って感じました(笑)

 

ストレートネック以外にも、これを使ってからは冷え性気味だった私がなんか平気になって来て。
後々調べてみると、筋肉を柔軟にする様な作用も有るみたいで、一石二鳥ですね♪

 

今では私の周りの人たちは結構みんな使ってます☆

 

 

>>この方が試したストレートネック枕を使った改善方法

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)