スローコアピローの体験者の声をご紹介!

スローコア体験者 今話題の枕、「スローコアピロー」の体験者の声や、実際に感じられた事をご紹介致します。

スローコアピローを体験した方の声!

体験者

特別な事をした訳では無いですが、大分楽になっています♪

千葉県在住 Hさん

前から首の痛みと肩こりが結構酷いたちで、整体に通っていたんですがハッキリとは改善されなくって。 仕事が忙しくなって来たりで通えなくなったりすると、すぐに前の様な辛い状況に変わって行ってしまってました。

そういう感じで悩んでいる時、スローコアピローの事をネットの記事で見かけて、「試しに」って気持ちで使ってみる事にしました。

これを枕にしてゴロゴロとしているだけで、なんか背筋が変わってきている感じで。最初使った時には正直驚きました。

使った後に立つと、正しい位置に私の重心が移動している感じで。なんか今までにない間隔でした。今では毎日利用させて頂いています♪特別大変なエクササイズも無いので、楽ちんです♪

 

>>多くの方から支持されている「スローコアピロー」

 

体験者その2

自分の体が変わってきているな~ってすぐに感じました!

東京都在住 Yさん

万年の猫背&首こりに長年悩んでいたんです。どうにか改善しようと色々試してみたんですが、私の場合はしつこいみたいで。

もう一生この悩みと付き合って行くのかな~って思っていたんですが、同じ悩みを持った友人にスローコアピローの事を教えてもらい、勇気を出して購入してみました。

使って見て真っ先に思ったのが、首筋の筋肉が段々ゆるんできているな~って感じたんです。
しかも今までは首のだるさから寝付けなかったりしていたんですが、最近はそんな事も無くスッキリ快眠です♪

直接的な物じゃないかもしれませんが、体重もちょっと減ってきました!(単なる季節的な物かも知れないですけどw)

エクササイズも簡単な内容だし、継続して行こうと思います!

 

体験者その3

頭痛は職業病だと諦めていたんですが・・・

大阪府 Tさん

美容関係と言う仕事柄、変な姿勢でお客さんをメイクしたりする事が多くって。この仕事を始めてからすっかり猫背になってしまいました。

ここ数年ではその影響か、原因不明の頭痛に悩む事が多くって。でも「職業病」と半分あきらめていたんです。

そういう時、職場の仲間からスローコアピローがおススメだよ~って飲み会で教えて貰って、試しに購入してみました。
お値段はそれなりでしたが、整体に通う事を考えたら安いと思って。

これを使い始めてから、周りのみんなには「姿勢良くなったね」ってよく言われるようになって来て。
しかも最近では頭痛に悩まされる事も殆どありません!

今は旅行にも持っていく位に重宝しています♪開発して下さった方にマジで感謝です☆

 

>>首こりの悩みを何とかしたい時に評判のスローコアピロー

 

 

 

あなたは大丈夫?自分でストレートネックかどうかチェック!

可能性をセルフチェック

なんか最近頭が重く感じたり、肩こりが一向に良くならない。そういう方は、もしかしたらストレートネックになってしまっているかもしれません。

本日はそういった、ストレートネックになってしまっているかどうかを自分でチェックする方法をご紹介致します。

 

首に歪みが無いのかご自宅の壁を使って診断!

基本的に猫背になってしまっていたり、姿勢が悪いとストレートネックの可能性が高まります。自分の姿勢は正常なのか?それをまず確認してみましょう。

セルフチェック方法

  • 1.ご自宅の壁を背にして、両足のかかとをピッタリ壁に付ける。
  • 2.続いておしりと肩甲骨も同じ様に壁にくっつけましょう。
  • 3.この時に頭が自然と壁に付かなければ、正しい姿勢の状態ではありません。ストレートネックの可能性が有ります。

日常生活を振り返って、ストレートネックの可能性を知る

日頃どういった生活スタイルなのか?それを確認する事によって、ご自身のストレートネックのリスクを知る事が出来ます。下記の項目から一度チェックしてみて下さい。

日常生活チェック項目

  • 1.寝る前に変な姿勢で本などを読む事が多い。
  • 2.事務やデザイン関係と言った、長時間パソコンを触るお仕事をされている。
  • 3.スマートフォン等を暇が有れば見てしまうタイプ。
  • 4.時折原因不明の頭痛に悩まされる事が有る。
  • 5.肩こりが慢性的に発症している。

これらのいずれかに該当する方は、注意が必要です。

 

怪しいかも?そう思ったら、医師や接骨院で診察を受けましょう

こういったセルフチェックを行った上で、「私は結構当てはまる事だらけかも?」そう思ったら、医師の診察を一度受けましょう。

その際にはご自身がストレートネックの可能性が有る事を伝え、レントゲン撮影をしてもらって下さい。 レントゲンを見れば一発でわかります。

放置していても良くなる事は有りません。ちゃんとした所での診察を受けて下さいね。

>>ストレートネックの治療で注目されている枕「スローコア」

 

 

ストレートネックを防止する3つのポイント!【肩こりさん必見】

ストレートネックの防止方法 現代病と言われるストレートネック。有効な治療方法は中々確立されていなくて、一度かかると中々治らず厄介な代物です。 既に肩こりとかに悩まされている方は、その予備軍かもしれません。

そういった、ストレートネックを防止すると言われている、3つのポイントを詳しくご紹介致します。

 

スマホの見過ぎやパソコンでの長時間の作業をする時には姿勢に注意!

最近ストレートネックの方が増えて来ている原因の一つとして、「スマホの見過ぎ」だったり、「長時間のパソコン作業」が挙げられます。スマホをのぞき込んだり、パソコンのブラウザを見る時の猫背の様な姿勢が問題なんだそうです。かと言って、お仕事の都合とかも有るでしょうから、そういう行動を取らない様にするのも難しい問題ですよね。
なのでスマホのゲームにはまっている方や、長時間のデスクワークをされる方は意識して良い姿勢を保つ事を心がける様にしましょう。

 

毎日首や肩のストレッチを行う様にする

首や肩のコリに悩まされている方は、状況が悪くならならない様に「ストレッチ」を行う様にしましょう。数分の簡単な首のストレッチでストレートネックを防止できます。

【ストレートネックに効くストレッチ方法】

※手を使わず、自分の首の力のみで行いましょう。

  • 1.首をめいいっぱい右に傾ける→逆方向も同様にめいいっぱい傾ける
  • 2.前後も全力で傾ける事を数回繰り返す
  • 3.首を傾けるのではなく、左右に顔だけをめいいっぱい動かします(振り返る様な感じで)

高い枕は使わない!なるべく低めの枕を使う様にしましょう

人によっては、結構高さのある枕を利用されている方も多いのでは無いでしょうか。そんな高い枕を利用されていると注意です!
高さのある枕を利用していると、寝ている間中ストレートネックに悪いとされている「猫背の様な姿勢」になってしまっています。なので出来る事であれば、なるべく低い物を使う様にする事がイチオシです♪

今回はストレートネックを防止する3つのポイントについてご案内致しました。肩こり等を感じている方は、試されてみては如何でしょうか。

 

>>ストレートネックになってしまった・・・そんな方におススメの枕

 

 

首の痛みからの頭痛に悩んでましたが、今は悩みも晴れました!

首の痛みから頭痛まで発展して、調べてみると「ストレートネック」だったと言う方は多くいるみたいです。

今回はそういった、首の痛みからの頭痛に悩んでいた方が、枕を変えた時の体験談をご紹介させて頂きます。

首の痛みからの頭痛に悩む女性


 【首の痛みからの頭痛の原因はストレートネックだったんです・・・】

5年位前の事でしょうか。最初は首の痛みと言うか「首こり」に悩まされていたんです。

最初は「寝違えたのかな」とか「疲れかな?」って思っていたんですが、段々状況は悪くなって来て。

 

しまいには頭痛にまで発展してしまい、ようやく重い腰を上げて整形外科に行くと、「ストレートネック」と診断されたんです。
事前にネットとかで調べていた私は、「やっぱりそうか~」ってがっくり。

 

なぜなら診断される前に仕入れていた情報だと、ストレートネックって効果的な治療法ハッキリとは無いらしくて。

 

【どうにかしたくて、整体を利用してみました】

けれども「ちょっとでも良くならない物か・・・」そう思ってカイロに通う様になりました。 そしたら首の痛みも少しずつ良くなって来て。「良いかも」と思っていた時、仕事が忙しくて一週間ほど通えなかったらまた元に戻ってしまったんです(泣)

 

どうやら整体って継続しないとダメなんですよね・・・。

 

そういう悩みを整体の先生に相談してみると、「カマボコ枕」って物を紹介してもらいました。使ってみるとこれが良い感じ。 でも残念ながら、ひと月ほどでへたってしまい、使い物にならない状況になってしまって・・・。かと言って木のカマボコ枕は固くって私には全然ダメでした。

 

【色々試してみて私にとってベストだったのはスローコアピロー】

そういう時に「ストレートネックに効く枕」って評判になっていたスローコアピローを使ってみたんです。

 

使い始めたその日から、
これは絶対に手放せない!私にとっては間違いなくベスト。
って感じました(笑)

 

ストレートネック以外にも、これを使ってからは冷え性気味だった私がなんか平気になって来て。
後々調べてみると、筋肉を柔軟にする様な作用も有るみたいで、一石二鳥ですね♪

 

今では私の周りの人たちは結構みんな使ってます☆

 

 

>>この方が試したストレートネック枕を使った改善方法

 

頚椎後湾症の症状が大分良くなりました!【体験談】

頸椎後湾症の枕

頭痛や肩こり、時には手足のしびれを症状として引き起こす頚椎後湾症
基本的に、頚椎後湾症の場合は病院などで診察を受けても有効な治療法が無い野が現状です。「ずっとこの痛みと付き合って行かなきゃいけないのか・・・」

 

そんな風に悩んでいる方は、沢山いらっしゃいます。

今回はそういう「頚椎後湾症の方が枕を変えて大分楽になった」と言う体験談をご紹介します!

 

>>頸椎後湾症が改善すると評判!体験者が利用された枕はこちら


 

以前から良く寝違えを起こしていました。けれども最初はそんなに気にしていなかったんです。「単なる寝違えだろうな~」って。
でもあまりに頻繁にそういう事が発生する様になり、「ちょっとさすがにまずいかな」そうおもって、一度病院で見てもらったんです。

 

大学病院で詳しく調べてみると、なんと私は頚椎後湾と言う物らしくって・・・。これはちょっとやそっとでは直るものでは無いらしく、長年付き合っていく必要があるって教えてくれました。 健康だって思っていた私がこんな目にあうなんて・・・最初の頃は結構落ち込んでいたんです。

 

そういう状況の時に、丁度ネットで見かけたのが、「スローコアピロー」。これでなんか状況が良くなれば・・・そう思って、早速購入してみる事にしました。
家に届いてすぐに早速利用してみると、全然首が痛くないんです!なんか伸びている感じがして、気持ち良くって久々にぐっすり眠る事が出来ました♪

 

何よりも驚いたのが、次の日の朝に起き上がる時、「バキバキッ」って背骨がなるんです(笑)。
実際どうなのかわかりませんが、「矯正が聞いてるな~」って感じました。

 

今はおかげ様で首や肩の状態も大分良くなってきており、毎日辛い想いをせずに済んでいます♪こんな簡単に状況が良くなるなんて思いもしませんでした。 本当にこれに出会えて良かったです☆

 

 

>>頸椎後湾症(ストレートネック)を改善させる枕で首こりや肩こりとサヨナラしましょう!